フリーダムフリー

IT企業の営業をしています。気軽に読んでもらえるような『自由』なブログを目指します。内容はなんでもありのフリーダムです。極度に寂しがりなので、シェアハウスに住みたいです。Twitterもしていますので、気軽に声かけてくれると嬉しいです!読者登録もお願いします。

お金が貯まる人には、虫歯がない理由!歯医者には定期的に通いましょう!

f:id:otokusetsuyaku:20171113214753j:plain

お金の貯まる人には虫歯がない!ような気がします。)

お金を貯められる人というのは、自己管理ができているということです。

歯磨きも、歯のメンテナンスも欠かさないので虫歯がないわけです。

なぜ虫歯があるとダメなのか?

それは、虫歯があるということは、自己管理ができていないということの表れだからです。

 

現代は、歯ブラシも歯磨き粉もとても高品質なので、毎日きちんと食後に歯磨きさえしていれば、虫歯になりやすい人でも、まず虫歯になることはないと思います。

でも、めんどくさいから、ついつい歯を磨くのをサボってしまう人っていますよね?

当たり前ですが、だから虫歯になってしまうんです。

 

虫歯になるということは、自己管理をせず惰性のまま生きているということです。

 

私は歯医者に行くことで、そのことを気がつくことができました。

スポンサーリンク

 

虫歯を作ることと、借金を作ることは似ている

f:id:otokusetsuyaku:20171113215012j:plain

あなたには虫歯がないでしょうか?

もし、虫歯ができていて、「最近冷たいものを食べると歯がしみるなぁ。でも、、」と思いながらも、治療のめんどくささから歯医者に行くことを先延ばしにしてはいないでしょうか?

子供や学生のうちならまだ良いでしょう。

 

でも、社会人になって数年過ぎた、いい大人になって虫歯があるということは、かなりのダメ人間です。

私も前はそうでした!

 

ちょっと極端なことを言うようですが、「虫歯を作ること」と「借金を作ること」はすごく似ています。

 

歯は磨かずに好きなものを食べて、そのせいで虫歯になって、歯が痛むのに歯医者にも行かない。

だから、虫歯はどんどん悪化していく。

それと同じように。好きなように買い物をして、お金がなくなるとリボ払いやクレジットカードでキャッシング。

借金は雪だるま式に膨れ上がっていく。

 

どうでしょう?結構似てる部分あると思います。

歯医者には定期的に通いましょう

久しく歯医者に行っていないという人は、ぜひ歯科医に行ってみてください。

もし虫歯が見つかったら、全部を徹底的に治療してもらいましょう。

 

私も社会人になってから、歯科医に行った時に、これは「人としてダメだな」と思いました。

それを機会に、虫歯は大きいものから小さなものまで、すべて治療してもらいました。それ以来、一本も虫歯になっていません。

 

今では毎食後の歯磨きだけでなく、3ヶ月に一度は歯科医に行くようにしています。

それは虫歯を治すためではなく、歯のメンテナンスをするためです。

歯石などの汚れを取って、歯をクリーニングしましょう。

 

虫歯予防にもなるし、歯が元気にもなります。

年を取ってくると虫歯ばかりではなく、歯周病なんて怖い病気もあります。

ですが、私には無縁の話だと思います。

スポンサーリンク

 

人生がうまくいっている人は虫歯がない

f:id:otokusetsuyaku:20171113215152j:plain

私の知り合いの人生うまくいっている人たちは、虫歯がないばかりではなく、みんな綺麗な歯をしています。

みんな、定期的に歯のメンテナンスをしているんだろうな~と思います。

 

そして、白くて綺麗な歯をしていると、その人自体の印象の良くなります。

印象を良くすることはビジネスや、友好関係を円滑に進めるためにも必要なことです。

つまり、お金が貯まりやすい体質になります!

日本全国の歯医者さんを検索できる!&口コミなら【口コミ歯科・歯医者】へ

まとめ

食後に歯磨きをする。

歯医者で定期的にメンテナンスをする。

ごく当たり前の生活習慣の改善で健康が手に入ることはもちろん、この意識がお金が貯まる人格を作り上げていくのだと思いますよ!

簡単なので、是非実践してくださいね!

スポンサーリンク

 

おまけ

私は電動歯ブラシ派です。磨く時間はだいたい10分くらいです! 

ドルツ最高!

こちらのジェットクリーナーも気になっています。