フリーダムフリー

IT企業の営業をしています。気軽に読んでもらえるような『自由』なブログを目指します。内容はなんでもありのフリーダムです。極度に寂しがりなので、シェアハウスに住みたいです。Twitterもしていますので、気軽に声かけてくれると嬉しいです!読者登録もお願いします。

人との出会いこそ成功のチャンス!成功者にたまたまが多い理由

f:id:otokusetsuyaku:20170714195510j:plain

企業の経営者やプロスポーツ選手、著名人などのサクセスストーリーを読むと、

何かを成し遂げるプロセスの中で、

必ず『たまたま』や『偶然の出会い』『予想しない出来事』

という言葉が出てきますよね。

 

不思議なほど、『あの時の偶然が人生を左右するターニングポイントになった』というエピソードが数多く登場してくるのです。

 

彼らの中には、日頃は合理主義者のような働き方をしているにも関わらず、

『宇宙の法則』(引き寄せの法則等)めいた話をする人も大勢います。

 

私は運命論者でも、神秘主義者でもありませんが、

その考え方には共感する部分もあります。

彼ら言う要点をまとめると

縁や運を引き寄せるには、その人が毎日をどういう心持ちで過ごし、どういう行動をするかが大きく関係する。

常にポジティブなイメージを持ち続け、チャンスを掴もうという準備を怠っていなければ、必ず訪れたチャンスを引き寄せることができるということになります。

この考え方の根底にあるのは、確率論だと思います

家の中でじっとこもってばかりの人と、

時間さえあれば多くの人たちが集まる場所に顔を出し、

人と接する機会を多く持つ人とでは、

出会いの確率はまったく違ったものになるからです。

スポンサーリンク

 

 偶然のチャンスを引き寄せる5つのポイント

私は、偶然のチャンスというものは、

誰にでも平等に降ってきているものだと考えます。

それをちゃんと成果につなげられた人と、

何もできなかった人の違いは、

結局、チャンスを掴めたか見過ごしたかの違いです。

私もどうやら今までは掴めなかったみたいです。。

 

そんな私が言うのもなんなんですが、

私が思う偶然のチャンスを生かすためのルールをいくつか紹介してみましょう

・急な誘いは断らないようにする

・街で知り合いを見かけたら自分から駆け寄り挨拶をする

・メールや手紙の返事は必ずする

・パーティーやセミナー、勉強会などに参加したら、必ず初対面を誰かに自己紹介する

・行きと帰りの道を変えてみる

 

まぁ、急に昔の知り合いから連絡があった場合は、

マルチの誘いだったりするんですが笑

暇な時は、そのマルチのセミナーに参加してみたことも何度もあります。

あの人達、ホント話が上手ですよね。

勉強させてもらいました。

 まとめ

結局、なにが言いたいかというと、1番大事なのは『人』ということです。

偶然を利用し、未知の人や世界、

未知の自分との出会いを楽しんでいきましょう!

新たな出会いが、あなたを縛る『見えない鎖を断ち切る』ことに繋がるかも?

 

明日は、名古屋市北区の金(こがね)神社行ってきます!(欲望丸出し)

www.tenman.jp

明日のブログは神社参拝ブログかな。

スポンサーリンク