フリーダムフリー

IT企業の営業をしています。気軽に読んでもらえるような『自由』なブログを目指します。内容はなんでもありのフリーダムです。極度に寂しがりなので、シェアハウスに住みたいです。Twitterもしていますので、気軽に声かけてくれると嬉しいです!読者登録もお願いします。

あなたの幸せとはなんですか?幸せの形がわかれば、日々の行動も変わる!

f:id:otokusetsuyaku:20170725211714j:plain

これまでの人生、どんな人生でしたか?

なんかこう言うと、今から死ぬみたいですけど(笑

 

とはいえ、あなたは脇目も振らずに走り続けてきたでしょう。

または、ボチボチと過ごしていたかもしれませんね。

やり直したい過去もたくさんあるかもしれません。

 幸せについて考えてみよう

10代・20代で社会に出たあなたは、

当初、目の前の仕事を覚え、

それをこなすだけで精一杯だったかもしれません。

仕事だけではなく、結婚や出産や転職など人生のイベントも次々と起こり、

時間はあっという間に過ぎ去ってる真っ最中かと思います。

『アレ、もう1年経っちゃった』

なんて思ってることでしょう。(私もそうです) 

スポンサーリンク

 

家庭では親がめっきり老け込んじゃってたり、

お子さんがいる家庭では、幼稚園・小学校・中学校と子供が数年ごとに、

次のステップへ進んで行き、

自分のことを考える余裕などなかったかもしれません。

 

そんな目まぐるしく続く中をくぐり抜け、

一息つくとき、落ち着いて自分自身の幸せについて考えてみましょう。

 

多くの人は、改めて自分の人生の方向性を決める段になって、

自分が骨太の人生の指針を持っていないことに気づきます。

目前の課題をやみくもにこなしていたのだから、仕方のないことでしょう。

 

アレ!?私って今幸せなのかな?

って感じです。

自分にとっての幸せとはなんなのか?

今からでも考えてみましょう。

世の中に溢れるテレビや雑誌は、とにかく『幸せ』を追求すべしと、

あなたに語りかけています。

幸せとは人に与えられるものではなく、自ら選ぶものですよね。

 幸せの形から逆算して、日々の行動を導いてみよう!

f:id:otokusetsuyaku:20170725215242j:plain

あなたにとっての幸せとは、一体何なのでしょうか?

お金を得ること?仕事で成長すること?幸せな家庭を築くこと?

 

これまでの人生を振り返ったあなたには、

自分が本当に大切に考えているものを導き出すことができます!

目指すべき幸せとは、すなわち人生の『大目標』に他なりません!

『大目標』を設定することで、そこから逆算する形で、

『中目標』『小目標』

ひいては日々の行動ひとつを決断する根拠を得られます! 

スポンサーリンク

 

例えば、それが『仕事で成長すること』であれば、

誠実に、真摯に日々の仕事をこなしていくことになります。

 

または、『脱サラして起業すること』であれば、

人脈作りやアイデアを出すことや勉強、

新しいことにアンテナを張ることが重要になってくるでしょう。

お金を貯めることが必要かもしれませんね!

 

また、『会社を退職した後も、愛する奥さんと末長く仲良く暮らしていきたい』というビジョンを思い描いている人がいれば、

長期的には健康の維持も重要になっているでしょうし、

そのためには中期目標として、

数ヶ月のダイエット計画を講じるべきかもしれません。

 まとめ

目的意識を持っていなければ、いかに意志の強い人でも、

自分の行動に自信を持つことができません!

それどころか状況によっては、

何をすべきかも分からなくなってしまうかもしれません。

『幸せ』のビジョンを持つことで、

今やるべきことがなんなのかハッキリするでしょう。

 

【幸せについて本気出して考えてみた】

ポルノグラフィティの名曲です!

今日の記事はコレ聞いてたら思いつきました。

スポンサーリンク