フリーダムフリー

IT企業の営業をしています。気軽に読んでもらえるような『自由』なブログを目指します。内容はなんでもありのフリーダムです。極度に寂しがりなので、シェアハウスに住みたいです。Twitterもしていますので、気軽に声かけてくれると嬉しいです!読者登録もお願いします。

映画やドラマ、アニメの動画見放題サービスの比較!無料期間中に決めよう!

f:id:otokusetsuyaku:20170813230235j:plain

『月額○○円で見放題!』

『これだけの作品が無制限で見られるならお得じゃん!』

『しかも最初の2週間~1か月間は無料だし!』と、

ビデオオンデマンドサービスを、使い始めた人も多いのではないでしょうか。

しかし、人生うまくいかないもので、

無料期間に2、3作品を見ただけで、

気がつけば半年間サービスを利用せず、

ただ1,000円ほどの料金を支払い続けている、

なんて人もいるのではないでしょうか?

 

痩せようと思って、意気揚々とジムの会員になったけど、

最近全然行ってない的なアレです!

 なんとなく登録が1番もったいない 

『結局○○放題サービスは、高くつくのではないか?』

と考える人も多いです。

もちろん利用しなければ、そうなってしまいます。

けれどうまく上手い付き合い方もあります。

多くのサービスが、月額1,000円弱の設定になっています。

しかも、お試し期間として登録から、

2週間~1か月ほどは無料であることが多いです。

 

すると、初年度は1年間でだいたい1万円ほどの出費となります。

 

映画、ドラマ、アニメの見放題であれば映画館に6回、

2か月に1度以上行くのであれば見放題サービスの方が安いですし、

DVDを34枚以上、11日に1枚以上借りるのであれば、

見放題の方が安いです。

楽しいはプライスレス、1万円なんて安いもの? 

f:id:otokusetsuyaku:20170813230438j:plain

ビデオオンデマンドサービスごとに、

配信しているラインナップに違いがあります。

月額料金も検討ポイントになりますが、

見たいコンテンツがなければ、そもそもお話になりません。

それは無料のお試し期間に確認すればオッケーなわけですが。。

 

実際には、特に人気の海外ドラマなんかは、

話数が多くてとても1ヶ月では見終えることはできません。

その場合、月額料金は必要ですが、続きが見たいから支払うという、

このお金は決して無駄なものではありません!

私たちは楽しい時間を、確実に過ごすことができるのですから。

 

忙しいから見る時間がないという人は、

オフライン再生が可能なサービスを選べば大丈夫です。

通勤時間が視聴タイムになります。

毎日の通勤が待ち遠しくなります!

 

1年で約1万円、高いか安いかは自分次第ですが、

少しでもハマればプライスレスな体験の含め、

確実に安いと言えます。

月並みですが、まずは騙されたと思って、

気になるサービスに無料会員登録をしてみましょう。

スポンサーリンク

 

 好きな作品があれば複数契約もあり

映画、ドラマ、アニメの見放題サービスは、

どこでも見ることができる定番作品もありますが、

差別化のためにどこもオリジナル作品に力を入れています。

突然、配信が終わるものもあるので、

見たいコンテンツがあれば、すぐに加入した方がいいです!

 

月額料金は気になりますが、

複数契約も視野に入れておきたいですね!

海外ドラマなんかは話数が多いので、

DVDを借りるよりも、加入した方が安く済むことが多いです。

また、オフライン視聴の有無も要チェック!

ストリーミング再生をすると通信容量制限が気になります。

ダウンロードしてしまえば、気兼ねなく楽しめます!

どんなに忙しくても、元を取ることはできるでしょう。

※家のWi-Fi環境がある場所でしか見ないなら、

通信容量制限を気にしなくて大丈夫です。

 おすすめ!ビデオオンデマンドサービス

f:id:otokusetsuyaku:20170813230100j:plain

Hulu

3万のコンテンツ数を誇るHulu。

無料期間は2週間とやや短めですが、

その凄さ、楽しさを実感するには十分です。

日本テレビの資本が入って以降、

日本人向けのコンテンツが充実しています。

アニメや日本テレビの番組も見ることができます。

リアルタイム放送などもあります。

月額は933円(税抜)です。

U-NEXT

12万以上のコンテンツが楽しめるU-NEXT。

料金は1,990円と他のサービスと比べて高額ですが、

毎月発行される1,000円分のU-NEXTポイントを使えば、

実質990円で利用可能です。

また雑誌・コミックの読み放題もあります。

 dTV

ドコモが提供するサービスです。

au、ソフトバンクなどのドコモ以外のユーザーも利用することができます。

コンテンツ数は少なめですが、

月額500円と安価です!

コンテンツはダウンロード可能なので、

移動時にスマホで視聴することも可能です。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム利用者の特典のひとつで、

映画やテレビ番組が見放題です。

シリーズものの中には、

パート1だけプライムビデオに登録されて無料で、

パート2以降は有料になるコンテンツもありますが、

同じアプリで続けて見れる点は嬉しいです。

オフラインでの視聴も可能です。

Amazonプライム会員費は年間3,900円なので、

月額にすると325円ですね。

スポンサーリンク

 

 映画やドラマ、アニメを家族や仲間と一緒に楽しむ

f:id:otokusetsuyaku:20170813230622j:plain

見放題サービスを、家族や仲間たちと一緒に楽しめるように、

パソコンやスマホだけでなく、

Amazon Fire TVなどを使い、

リビングのテレビでも楽しみましょう!

私も利用していますが、操作は簡単です。 

まとめ

いかがでしょうか?

私はHuluとAmazonプライムビデオを利用していますが、

最近、U-NEXTも利用しようかなぁなんて考えています。

まずは、無料のお試し期間を利用してみてくださいね。

スポンサーリンク