フリーダムフリー

IT企業の営業をしています。気軽に読んでもらえるような『自由』なブログを目指します。内容はなんでもありのフリーダムです。極度に寂しがりなので、シェアハウスに住みたいです。Twitterもしていますので、気軽に声かけてくれると嬉しいです!読者登録もお願いします。

見えない鎖を断ち切るブログ始めました!

f:id:otokusetsuyaku:20170711232418j:plain

あなたは、現在の自分の年齢をどう捉えてえていますか?

例えば、30歳の人の場合『まだ30歳』と思っている人と、

『もう30歳』と思っている人とでは、その後の人生の密度が全く変わってきます。

コップの中に水が半分くらい残っているのを見て、

『まだ半分もある』と感じるのか、

『もう半分しかない』と感じるかによって、

ポジティブ思考がネガティブ思考かを判定する方法も結構一般的ですよね。

 

『まだある』と、残っている今後の未来に着目する人と、

『もうない』と、使ってしまった過去に執着する人との違いだといっていいと思います。

よくいますよね?

『俺は昔は凄かったんだ!』って言う人。

実は、私もそんな人間でした。

 

しかし、変えることのできない過去にいくらエネルギーを使っても何も生まれませんが、

いかようにも変えることのできる未来にエネルギーを注げば、

あなたの未来は思いもよらぬ素晴らしい人生になる可能性があります!

 大切なのは当たり前のことを『ちょっとだけ』やる感覚

未来へのポジティブ思考のほかに、以下のようなことをやってみてください。

コミュニケーション力(聞く技術・伝える技術)をちょっとだけ磨く
身の回りをちょっとだけ整理する
時間の使い方をちょっとだけ工夫する
周囲の人間関係をちょっとだけ見直す
新しい何かにちょっとだけ挑戦してみる
自分自身をちょっとだけ変えてみる
スポンサーリンク

 

 

 まとめ

さて、どうでしょう。あなたにもできそうな気がしてきませんか?

大切なのは、『当たり前のことをちょっとだけ』という感覚です。

とても困難なことに挑むわけでもなく、今までとは全く違う生活へと変化させることでもありません。

ちょっとだけ努力してみてください。

それだけであなた自身に何かが起こります。

今まで届かなかった地点にいつのまにか到達しているはずです。

 

この『フリーダムフリー』というブログのタイトルには、

私とあなたがそんな風に成長していく意味も込められています。

タイトルの『見えない鎖を断ち切る』というのもここからきてます。

決して、クラピカのチェーンジェイルから頂いたものではありません笑

 

このブログが、少しでも新しい自分に出会い、新しい人生を切り開いていくきっかけになれば幸いです。

人生1度きりです!

フリーダムフリーに生きたいですよね!

スポンサーリンク